さかえーる

「健康な毎日を!」提案サロンさかえーるです。

 

本日もご来店いただきありがとうございます。

 

明日10月20日~11月6日までの18日間を秋土用といいます。

陰陽5行説では、宇宙は2つの陰陽と5つの元素(水、金、土、火、木)から出来ていると考えられています。春は木、夏は火、秋は金、冬は水が支配するとされ、残った土を各季節の終わりの18日間に当てはめたことから立春立夏立秋立冬の前の18日間を土用といいます。

土を司る土公神という神様が支配すると言われ土を動かしてはいけないとされてきました。

季節の変わり目ということもあり、夏の疲れが出る時期ともいわれいています。

草取りや温泉に入ることも避けたほうがよいとされています。

この時期は、家の掃除をしたり、衣替えをして、家の中の気を入れ替えて次の季節を迎える準備をするための期間のようです。

この時期に食べるとよいとされているのが、辰の日のたのつくもの 玉ねぎやたこです。

青いもの さんまやさばやいわしをたべるとよいとされています。

次の季節の準備としてこれらを食べ栄養をつけなさいと言うことでしょう。

 

美と健康をテーマに考える私としては、先人たちが大切にしてきた風習や習わしを大事にしていきたいと思っています。

これからきになる症状は冷え症です。体の内部の冷えや手足の冷えと人により様々ですが、

痛みを伴う冷えもあります。こんな症状の方にお試しいただきたいのが水素風呂や水素足湯です。

 

リニューアルを記念して限定キャンペーンを行っています。

 

つくつくメルマガ登録すると 2000円で水素満喫・頭スッキリをお試し頂けます。

 

メルマガ登録はこちらから

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000129681



完全個室の完全予約制サロンです。

ご自分のご褒美に、最高ないやしを感じて健康になっていただきたいと思います。

ご予約・お問い合わせは下記までご連絡ください。

TEL:090-4343-4478

mail:iyasi.sakayell@gmail.com

url:https;//iyasisalon-sakayell.com

url:https;//tsuku2.jp/sakaeru.com

 

#大分 #大分市サロン #癒やし #大分水素 #大分ヘッドマッサージ #水素ガス吸引 #水素足湯 #大分水素体験会 #水素医療研究所研究協力委員 #リタライフ #リタエアー #水素水 #水素サプリメント #水素マスク #自立神経 #血流アップ #認知症予防 #活性酸素除去 #頭痛 #肩こり #冷え症 #不眠症 #ストレス解消 #リラックス #眼精疲労 #免疫力アップ #頭スッキリ #ピンピンコロリ #癒やし処さかえーる #美と健康サロン

f:id:syutoueiko:20211019231424j:plain

水晶水素足湯