2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が起きない

水素&天然石のサロン 癒し処さかえーるです。 「やる気がおきない」 起きなければならない 食事を作らなければならない 出かける準備をしなければならない 仕事にいかなければならない しなければならないとわかってるけどやれない。 やりたいのにやる気が…

二十四節気「霜降」

癒やし処さかえーるです。 今朝の冷え込みは、暖房がほしいと感じました。 霜が降りる季節になったんだなあ。そんな朝でした。 今日10月24日~11月7日までが、二十四節気「霜降」になります。 朝晩の冷え込みが増し露が霜に変わる頃です。 土用の期間中でも…

秋の土用だよ~。

「美しく健康な毎日を!」癒し処さかえーるです。 今日から秋の土用入り(10月21日~11月7日) 夏の土用はよく知られていますが、年4回季節の変わり目にあります。 この時期をどのようにすごせば楽な暮らし方ができるか? 立ち止まって見てね。 しない方が…

ご褒美あげるなら何あげる⁈

ご褒美あげるなら何あげる⁈ 美味しいスイーツのあるカフェに行く。 温泉でゆったりすごす。 山や海へドライブする。 お買い物に行く。 自宅で何もせずにすごす。 色々ありますねぇ。 こんなのどうですか? 頑張った身体にいたわりエステ 自宅でなく、和風旅…

「癒し処さかえーる」って何の店? エステサロンの括りの中にいます。しかしちょっと違います。 水素&天然石とアクセスバーズでデトックスを促すお店です。 「幾つになっても、綺麗&健康でいたいよね。」そう思ってる人のお手伝いをします。 水素&天然石…

癒し処さかえーるのメインメニュー

「美しく健康な毎日を!」癒し処さかえーるです。 水素&天然石とアクセスバーズ・アクセスフェイスリフトで美しく健康な毎日を手に取って欲しいと思っています。 主なメニューは、 ・水素ガス吸入&足湯 (水素で、体の中からデトックスそしてあなたにあっ…

二十四節気「寒露」

癒やし処さかえーるです。 急な朝晩の冷え込みで、秋・冬物へ交換そして身体も切り替えていかねばと慌ただしく感じています。 今日10月8日~10月22日までが、二十四節気「寒露」です。 寒露と聞くと寒いとイメージしてしまいますが、朝晩の冷え込みで草木に…

アキバテかな?

「アキバテかな?」 10月に入ったら急に秋めいてきました。 こんな時、身体は変化に対応できず不調になってきます。 今までシャワーで済ませていた方も多いのではないですか? 湯船に浸かって身体を温めたり、生姜やとうがらしなどを上手く取り入れて 身体の…